品格高く安心出来るホテル

ホテルは、全天候型の結婚式会場

花嫁は勿論のことゲストのことを考えても安心できるのが、ホテルウェディングです。結婚式でホテルを利用するお客様もいれば宿泊で利用するお客様もいます。結婚式に特化しないということは、花嫁のみならず、いろいろな人にとっても居心地のいい場所でなければなりません。例えばゲストハウスウェディングでは、写真撮影を外で行うことがあります。自然光の中での写真はやわらかく仕上がり、花嫁には大人気です。ですが「晴れていたら」の場合で、「程よい気候であれば」の話です。

ゲストハウスでは、小雨が降っていても外で写真撮影をおこなうケースがあります。しかしゲストの中にお子様や高齢者も多く、苦痛になることがあります。ホテル館内には写真館があり、チャペルや神前式場もあるため、晴れていても雨が降っていても天候に左右されることがなく安心です。真夏でも真冬でも、ホテルに到着してしまえば快適に一日を過ごすことができるでしょう。

サービスのクオリティは、絶対的な安心感

ホテルがお客様に提供するのは、モノではなく時間であったり空間であったりします。お友達の結婚式に行って、「頼んでいたドリンクが出なかった」や「御呼ばれ用のドレスにジュースがかかった」といった話もありますが、そのような会場では料理をサービスするスタッフの人数が十分でなかったり、派遣でたまたま新人ばっかりがきてしまったりというパターンが多いです。

ホテリエはサービスのプロ集団です。ゲストテーブルでのお料理のサービスは言うまでもなく、あらゆる「おもてなし」のクオリティに関しては安心できるでしょう。当日の結婚式に関する情報は、フロントスタッフやベルスタッフにも流されています。そして結婚式関連の宿泊者は客室担当がしっかりとチェックしています。ホテルでは、部署を超えた全スタッフでお迎えする体制がバッチリと整っているからこそ、格式高いホテルウェディングの実現が可能なのです。